引越し

2008年07月03日

家を建て替える時の引越しについて

これから引っ越しをしようと考えてる人もいるとは思いますが、引越しをするにも、パターンと言うのがいろいろとありますよね。

例えばマンションへの引越しとか、一戸建てへの引越しとか、なかには少し家が古くなってきたからと建て替える
と言う場合もありますが、そこで家を立て替える為の引越しをすると言う方の話しなんですが。

もし建て替えだと言う時の場合の引越だとしたら、それは経済的にも考えても精神的に考えても
ちょっと頭が痛くなるようなとても大変な話しだと思いますです。

それはなぜならというと、仮住まいを探してからまずはそこへいったん引越しをします、
そして新居が建ったら今度はその新居への引越しをしていかなくてはいけないからなのです。

まずここで大変なのは、荷物の整理をしなければいけないのが一苦労な話しです。
住んでるうちに荷物がいつの間にか増えてると言うことはよくあることです

そしてその増えてしまっている全ての荷物を持ってから、仮住まいへと引っ越すと言う方は、まずはいないと思います。

そこで「今必要なものと言う物以外をいったいどこへ預けるか?」とか「それはいったい誰が運ぶのか?」とかなどを
決めなくてはいけないと言うことです。

もし近くに親類などがいて、そこに荷物を預けられる事が出来るのが一番、助かるし良いとは思います。

でもそうでなければ、トランクルームと言うところなどを利用していかなくてはいけば良いのではと思います。

今なら引越し業者にたのべば、提携しているトランクルームというところがありますので、
そちらを利用して荷物を頼むのも良いかと思います。

そこで実際にどのように保管されるのかもちろんのことそこをちょっと見に行ったほうが良いかと思います。

その時にちゃんと保険に入っているのかと言うのも、チェック項目の一つでもあります。

その際にはセキュリティ面もしっかりとされてるかどうかなどと合わせてしっかりと確認しておきましょう。

大手の引越し業者では、いろいろなハウスメーカーと提携していると言うところがありますので。

もし仮住まいをするにしても建て替えをした時にたのんだハウスメーカーの紹介だとしたら、
その時には少し割引きなどをしてくれるとか言うサービスをしてくれると言う引越し業者がちゃんとあるということなのです。

そして、少しお得なことを考えてみると仮住まいへの引越しとか新居への引越しとかの、この2つとも同じ引越し業者に頼たのべば、
業者によってはかなりとお得にしてくれると言うところも探せばちゃんとあるみたいです。

どこが一番お得に済ませれるのかといろいろな引越し業者にまずは見積もりをしっかりと出してもらって、
それからより良くそしてお得に引越しが出来るのかと言うところをしっかりと選んでくださいね。

大事な引っ越しなのでここは数ある業者のうちでもしっかりと決めていった方がいいかと思います



同じカテゴリー(引越しについて)の記事
まずは荷造り
まずは荷造り(2008-08-03 19:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。