引越し

2008年07月21日

引越し業者にも運んでもらえないものがあります

ずっと今まで住み慣れた土地を離れて引っ越しをしなければならないと言う時もあるとは思いますが、
そういう時は少し寂しいものを感じる時もあると思います。

せめてその寂しさを少しでもなくすためには、自分にとって大事なものを全て持って行きたいと思うのは当然な話しだと思います。

がしかし、引越し業者さんは何でもかんでも運んでくれると言うわけではないようです。

ここで断られるものもあるそうです。それはいったい何だかわかりますか?

ちょっとここで説明して見ましょう、まず一つ目は、いわゆる貴重品といわれるものなのです。

現金とか、株券とか、通帳とか、印鑑などは、後で紛失などのトラブルの原因となりますから、拒否されることは間違いないと考えた方がいいでしょう

そう言うものは大抵の人は自分で持っていくかとも思いますが やはりそう言うものを預けるのは心配ですものねトラブルが起きてからでは遅いので

そのためにも引越し当日には、貴重品は常に身につけておきそして引越し作業をした方がいいと思います。

そして二つ目は、これは意外な話しなんですが観葉植物なのです。

どうしてかと言うと理由は、ちょっと特殊な管理を要するのだという事なのですが、
それでも観葉植物がどうなったとしてもいいと思うのであれば、
ここで業者さんにお願いすればちゃんと持って行ってくれると言う引越し業者さんも中にはあるみたいです。

それから三つ目なんですが、それはペットなどの生き物であります。

ペットはと言うと家族の大事な一員ですよね。だからそう簡単にはお別れなんて出来ないと思います。

なので一番いいのは自分たちと一緒に連れていってあげると言うことです。
もしも、どうしても無理ならばここで別料金を払って運んでもらうと言うサービスもありますので、
ここは引っ越し業者に問い合わせてみた方がいいと思います。

そして四つ目は、ずばり危険物なのです。

一般家庭での危険物といえばなにかと言うと、一番多いのは石油ストーブなのではないだろうかと思います

もしそのストーブの中に灯油が少しでも残っていたとすれば、絶対と言ってもいいほど持っていってもらうことができません。

そこで灯油を使い切るか、もしくは自分で運ぶようにしましょう。

そう言うこともありますのでここで持っていけるかどうか不安なものがあれば、
引越し業者さんに問い合わせて確認をちゃんとすることをおすすめします。

問い合わせも何もしないで自分勝手に何とかなると思ってしまってたら、ここで後で何かあってからでは遅いのです
そして後悔すると言うことになるかもしれないのです。

引っ越し業者に頼む時は事前に色々と確認をちゃんとしてから頼んだ方がいいと思います



同じカテゴリー(引越し業者について)の記事
サカイ引越センター
サカイ引越センター(2008-09-26 15:11)

アート引越センター
アート引越センター(2008-09-19 13:18)

松本引越センター
松本引越センター(2008-09-12 21:18)

引越しの見積もり
引越しの見積もり(2008-08-31 09:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。