引越し

2008年08月23日

日本通運

これから引っ越しをしようとしている方もいると思いますがそんなときにまずはすることは引っ越し業者を選んでいくと思いますが
その引っ越し業者の中でも日本通運と言うのがありますがそこの一番のお勧めと言うのがあります、
それは「えころじこんぽハーフパック」と言うものです。

引越しの梱包といえば、ダンボールを使うと言うことがまずはすぐに思い浮かぶのではないでしょうか。

でもしかし、ここで引越し業者の日本通運では、ダンボールを使わないと言うサービスを行っているようです。

それはどういうサービスなのかといいますと、日本通運が独自に開発したと言うオリジナルの資材を使っていくというわけなのです。

例えばというと、食器類を梱包する時には、一般的では一つずつ割れないように新聞紙や包装紙などを使ってそして包んでからダンボールのなかに梱包していくと思いますが

でも、日本通運の場合では弾力性のウレタン材が入っいると言うトランク型の収納庫のなかに、
食器を入れていくだけなのです。テレビCMでも少し見たことがありますがこれはちょっと便利な話しだと思いませんか

これは包んでしまうと言う作業がないために引越しの前日までその食器を使うことも出来ます、
そして一つずつ包むと言う手間が省けますので、よりよくスピーディーに梱包作業が進みそうだと思います。

これなら引っ越し作業も面倒な手間もなく済むので当日にはスムーズに事がはこばれると思います
オリジナル資材を使ってると言う引越し業者はたくさんあるのですが、このトランク型収納庫はとてもお勧めなものです。

それから、他にもいろいろな工夫がされているようです。

どんな工夫かと言うと、タンスは引き出しを一段ずつ毛布でしっかりとくるんだりとかします、これなら家具に傷がつくと言う不安もなくなると思います
そして靴などはオリジナルのシューズボックスと言うのがありますのでそれを利用することによって、
引越し当日まで普段の生活を送っていくと言うことができちゃいます。ちょっとこれはらくですでよね

そして荷物の梱包は、普通は皆さんは1ヶ月前から準備を進めて行くと言う方が多いようですが、
このサービスはとても嬉しい話しではあると思います。

それからさらに、日通アシスタントサービスの会員になれば、引っ越し以外にも
医療相談や法律相談など、そしてロードアシスタンスやホームアシスタンスといったことなどの
サービスなどを受けると言うことが出来るようです。

引っ越してきたばかりで知らない土地でもし休日に病気になると、いったいどこの病院にかかったら良いのかなどをかわからないと思いますが、
このサービスでは近くの担当医とかをちゃんと教えてくれるようです、
小さいお子さんがいる家庭も多いとは思いますがお子さんはいつ熱を出したりするかわからないものです
そんな時などにはこのサービスがとても重宝しそうだと思います。

ここの業者は引越しのみとは限らずに、引越し後のサービスと言うのも十分に充実していますので、
これは至れりつくせりの引越し業者といえるのではないでしょうか。

引っ越してきたばかりの土地になれれるまでにはちょっとだけ時間がかかるとは思うのでこんなサービスがあれば大変役にたつと思います



同じカテゴリー(引越し業者について)の記事
サカイ引越センター
サカイ引越センター(2008-09-26 15:11)

アート引越センター
アート引越センター(2008-09-19 13:18)

松本引越センター
松本引越センター(2008-09-12 21:18)

引越しの見積もり
引越しの見積もり(2008-08-31 09:15)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。