引越し

2008年07月04日

同じ荷物の量でも引越しの際の料金は異なります

これから引っ越しを考えてると言うかたもいると思いますが、
もしあなたの知り合いの中に引越しを経験されたと言う方がいれば、いろいろと聞いてみるのもよかと思います
引っ越しする際に気になるのは、引越し料金がだいたいいくらくらいかかったかなどと言うことではないでしょうか?。

引っ越しした経験者の人と似たような間取りでありそして同じくらいの荷物だとすれば、
もしかして自分も同じぐらいだなと言うように思うのは当たり前な話しだとは思います。

そうだとしたら、その人と同じ引越し業者に頼もうかと言うふうに、
思ってそして見積もりを依頼すると言う方もいるとは思います。

でもしかし、実際の見積もってもらったとしても必ずしも他の人同じとは限らないようです少し違うと言うことが多いようです。

ではそれはなぜなのと思いますよねそれはと言うとなぜなら、
たとえ荷物の量が同じだとしても、それと同じようにとトラックに詰めて行くということが必ずしとも出来るとは限らないからなのです。
何でもかんでも同じではないということなんだと思って下さいそれぞれの家によって違ってくるのです

例えばというと、洋服ダンスやベッドや、

そのものによっては、家から搬出したりとか搬入したりするのがとても困難なものもたまにありますよね。

そしてまた、積み重ねることができない家具がある場合もありますその形だと、1台のトラックでは詰められない時があるのかもしれません。

このようなことがあるので、引越し業者の方もこれは長年の経験上のため、その時の見積もりの段階で考えていきます。

ここでたとえ「知り合いがこの値段だった」からと言ったとしても、それと同じようにはいかないと言う場合がほとんどと考えてもいいと思います。

引っ越しもそこそこによって金額などが変わってくるんですね、でもしかし、ここでダメもとで少し値切ってみるのもいいのかもしれないと思います。

何も言わずに「どうして?」とただ疑問に思い続けているよりは、そこで少しでも疑問がある時には全て解消しておくべきなんだと思います。

そうすることが少し格好悪いとか考えてしまうひとも中にはいるとは思いますが、
ここは少し勇気をだして大阪のおばちゃん(失礼しました!)のようにちょっと言ってみると、
もしかして引越し業者さんから嬉しい返事がもらえる可能性があるかもしれませんよ。

その他にも、所要時間とかや工事の有無によっては少し値段も違ってきますので、
その辺はしっかりと頭に入れておけばいいと思います。

多少高くついたとしても、大事な引っ越しなのですから自分の納得のいくような引越しをしておかないと、
トラブルと言うのがつきまとってしまいますので。ここでしっかりと考えていきましょう

少し安心感のもてる引越しには、多少のリスクは付きものだとは思いますが
これは仕方がない話しなのかもしれないのではないかと思いますならうべくならトラブルは避けていきたいですしね



同じカテゴリー(引越しについて)の記事
まずは荷造り
まずは荷造り(2008-08-03 19:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。