引越し

2008年07月08日

引越しについての面白いサイト

先日の話しなのですが、星の数で評価が決まるという「ミシュランガイド」と言うのが話題になっていたと思います。

引越し業者の世界でも、今ではインターネットなどを利用して探したり見積もりをしてもらったりとかを頼むことが出来ます
そこで星を使って評価をしていると言う面白いサイトをちょっと見つけました。

その名もずばり「三ツ星!引越しミシュラン」なのです。一度覗いてみてください

このサイトをちょっと覗いてみますとここでは、参加している引越し業者に対していろいろな条件を提示しているようです。

まずはその内容を少し紹介してみましょう、内容はよく見てもわかるようにとても細かいものとなってますが、
利用者側ににしてみれば、それはどれもこれも一番知りたいものばかりがのっているようです。

例えばと言うと、サービスの無料や有料の違いなどとか、家具の梱包方法などや、荷物などの追加料金の説明がちゃんとのっているとか、
荷物保障などなどと言った項目で言えば13項目にわたる条件が並んでいます。

これらの条件をクリアし三ツ星をもらったと言う引越し業者が参加できるというサイトなのです。

ここで一番面白い事がありますがそれは、実際にその業者を利用した方からアンケートをとります、
そしてその結果でクレームが多くてその後の向上心もみられないと言う引越し業者は、
このサイトから脱会しなくてはならないということです。

引っ越し業者もそうならないためにも必至なのではないかと思います、クレームばかり来ても困りますよねでもこうすることで
より優れていると言う引越し業者だけが、名前を残して連ねて行くことができると言うことなのです。

厳しい目でみなさんの評価をくぐりぬけてきたと言う引越し業者だけが、
このサイトに残っているのですから、選ぶほうもここで安心して業者に任せることができますよね。

ですからこのサイトをみて引っ越し業者を探すのも一つの手ではないかと思います
ここでエントリーしている引越し業者側の方は、決して大手の引っ越し業者ばかりではないようですが、
中には少し規模が小さな引っ越し業者もありますがそんなだ引っ越しからこそ出来ると言う心細やかなサービスなどがあり
お客様に満足できるようにととても充実しているようです。

そして実際にこの引っ越し業者のサイトを利用してみたと言う方たちの感想もちゃんとのってますがそれを見ることができます
書かれてる内容の中でも引っ越しを経験した皆さんがとても喜んでいらっしゃる方もいるようです。

サイトにのってるのは大手の業者ばかりでないのでこれから引っ越しする方でも
業者を頼むにしても大手の業者じゃなくても良いのではないかと考えていらっしゃる方もいるとは思いますが、
そう言う方も一度このサイトをご覧になってみてはいかがなものでしょうか?

引っ越しの際に自分の気に入ったと言う引越し業者さんがしっかりと見つかるととてもいいですね!



同じカテゴリー(引越しについて)の記事
まずは荷造り
まずは荷造り(2008-08-03 19:14)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。